今年度のユース実行委員募集は締め切られました。
東京連盟ローバースカウトユース実行委員会では、毎年ユース実行委員の募集を行っております。詳細につきましては地区に配布してある資料をご覧ください。
各部門の業務内容について
参加者対応部門
参加者対応部門では主に参加者にかかわる業務を行っています。
- 参加者対応
- しおり作成
- IDカードについて
- 緊急時対応マニュアルの作成
- リタイアについて
- 当日業務マニュアルの作成
参加者とコミュニケーションをとる部署なので、人とコミュニケーションをとることが得意な方を募集しております!
本部管理部門
本部管理部門では主に本部の運営、開閉会式にかかわる業務を行っています。
- 本部レイアウトの作成
- 当日使用備品管理
- 当日全体シフト作成
- 開閉会式運営
備品などの管理も扱う部署なので、本部運営のみならず物の管理も得意な方を募集しております!
コースCP部門
コースCP部門では主にコース、CP(チェックポイント)にかかわる業務を行っています。
- コースの設定
- 地図作成
- 当路使用許可申請書について
- CP業務マニュアルの策定
コースについてを扱う部署なので、100kmハイクのコースを設定したいという方を募集しております!
IT広報部門
IT広報部門では主に広報、100kmハイクシステムにかかわる業務を行っています。
- エントリーにかかわる処理
- Web管理
- SNS運用
- E-Learningについて
- 通過確認システムについて
- ワッペンについて
- 参加者説明動画について
- データ管理
IT系の方ももちろん募集していますが、システムを扱うガチガチのIT系のみというわけではないので、SNSが得意な方も募集しております!