今年度のユース実行委員募集は締め切られました。

東京連盟ローバースカウトユース実行委員会では、毎年ユース実行委員の募集を行っております。詳細につきましては地区に配布してある資料をご覧ください。

各部門の業務内容について

参加者対応部門

参加者対応部門では主に参加者にかかわる業務を行っています。

  • 参加者対応
  • しおり作成
  • IDカードについて
  • 緊急時対応マニュアルの作成
  • リタイアについて
  • 当日業務マニュアルの作成

参加者とコミュニケーションをとる部署なので、人とコミュニケーションをとることが得意な方を募集しております!

本部管理部門

本部管理部門では主に本部の運営、開閉会式にかかわる業務を行っています。

  • 本部レイアウトの作成
  • 当日使用備品管理
  • 当日全体シフト作成
  • 開閉会式運営

備品などの管理も扱う部署なので、本部運営のみならず物の管理も得意な方を募集しております!

コースCP部門

コースCP部門では主にコース、CP(チェックポイント)にかかわる業務を行っています。

  • コースの設定
  • 地図作成
  • 当路使用許可申請書について
  • CP業務マニュアルの策定

コースについてを扱う部署なので、100kmハイクのコースを設定したいという方を募集しております!

IT広報部門

IT広報部門では主に広報、100kmハイクシステムにかかわる業務を行っています。

  • エントリーにかかわる処理
  • Web管理
  • SNS運用
  • E-Learningについて
  • 通過確認システムについて
  • ワッペンについて
  • 参加者説明動画について
  • データ管理

IT系の方ももちろん募集していますが、システムを扱うガチガチのIT系のみというわけではないので、SNSが得意な方も募集しております!